ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

Frederick卿の拍手レイディオ800MHz

拍手ボタンからもらった一言メッセージを、中世から降霊されたDJフレデリック卿が紹介する不思議なコーナー。普通な拍手レスのコーナーにするはずがどうしてこんなことに。

拍手レス09.03.25

 (BGM『Mr. Lonely』。しっとりしたいい声で)遠い地平線が消えて…深々とした夜の闇に心を休めるとき…はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は……えーと、つまりそういうことであり、パイロットは我輩、神秘の降霊術により中世ヨーロッパより現われしフレデリック卿である。
  満天の星をいただいたり光と影の境に消えていったりする、Web拍手の定期便 拍手レイディオはしばらく見ない間にけっこう寄せられていた拍手を紹介するのである。オーケー、ゲットレディトゥナーイ!(しっとりした声失敗)

元記事「うっかり社長道中記」)
しゃちょ~!ナイスっ♪
私は何回も確認して、さて行くかと時計を見ると10分前だったりしますw

 社長ならついこの間も、「打ち合わせ時間に遅れる」と書いたメールを自分のアドレス宛に送って、誰にも届かないままゆうゆうと現われたという新たな伝説を打ち立てておる。
 臓腑をえぐるような哀しみとはこういうことであろうか。続いては、がっかり年賀更新として名高い例の記事。

元記事「丑年」)
なんか、がんばってください。
もう少し頑張りましょう!by小学校の教師より

 こうも人からはげまされる年賀の記事がかつてあっただろうか。
 小学校教諭からこういうメッセージを頂くとリアリティがあって余計に情けなさがつのるが、もう大人ともなると今からリカバリーは難しいと思ってあきらめるがよかろう。

元記事「本屋戦争」)
弘栄堂地下鉄店がなくなったのですか?びっくりしました!

 かつて札幌在住だったリスナーからの拍手である。「階段の関係で天上が斜めになっていてなんとなく頭をぶつけそうな気がする文房具コーナー」はリスナーの時代にも健在だったのであろうか?
 おお、ご当地トークに花を咲かせつつも我輩は中世ヨーロッパ出身であるという矛盾! 神の怒りを畏れよ!(中世っぽさをアピール)

元記事「あれから1年がたちました」)
おめでとうございます♪
元記事「『アクションゲームツクール』発売!」)
(^o^)//\"\"\" パチパチパチ おめでとうございます!!
おめでとうございます!。以前頂いたバッグを持ち歩き、プロモーション活動のお手伝いしてま~す♪
 設立1周年、そして初のパッケージソフト発売と、文字通りの拍手が届いている。エブリバディ、センキュー!  ところでそこのエコバッグ持ち、そのプロモーション方法は元記事以上に誤っておる。神の怒りを畏れよ!(アピール)
プレスタージョンさんのコラムが面白いです。
 応援メッセージ、センキュー! しかし気持ちはわかるが、かの男のペンネームはそもそもブリスターパックのアメコミフィギュアコレクターだったことにひっかけた駄洒落の「ブリスター・ジョン」であり、プレスター・ジョン王ではないのである。気持ちはわかるが。

元記事「蛙帝国の逆襲」)
その役員の方の年齢を知りたいです。なんてお茶目な方なのでしょう♪でも、お客様の前でそのスリッパを履く勇気は私にはありません。
 いま聞いたら、「永遠の29歳」だとかなんとかぬかしておった。年齢の進行をもう少し早めに止めなかったのはせめてもの良心であろうか、あるいは危機感の薄さであろうか。


 ではそろそろ夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプが遠ざかったり区別がつかなくなったり溶けこんだりする時間である。しっとりしたいい声で。
 また次回、午前0時(時差や霊的な時間の観念により最大24時間の変化あり)にお会いしよう。

$postmonth = mktime(11,48,05,3,25,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



拍手レイディオ

交信なう