ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

本屋戦争

 ふと気がつくと札幌にジュンク堂書店ができていたり、いつのまにか弘栄堂地下鉄店がなくなって代わりに文教堂書店が入っていたり、このところ札幌の大型書店事情がめまぐるしいです。

 その新しい2店舗にはまだ行っていないんですが、いつの日か寄ろうと思いながら今日のシャッフル曲。

『You Will Remember Tonight(そして、今夜も大勝利!!)』Andrew W.K.
(アルバム『Close Calls With Brick Walls(兄貴、危機一髪!)』より)

 くわしくはよくしらないんですが、メチャクチャな訳だけどロック意訳としてはたしかに間違っていないタイトルが最高です。

 アンドリューW.K.のアルバムは全編この調子なので、対訳で読むとよくこんな訳考えるなあ、と感心します。

 アルバムタイトル通りアンドリューW.K.は通称「兄貴」だそうですが、音楽界を見まわすと布袋寅泰や水木一郎など、兄貴と呼ばれる人はけっこう多い気がします。

$postmonth = mktime(17,26,34,1, 8,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう