ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

2008年7月

2008年7月

 かつて七夕に切ない感じの短冊が飾られたこともある、応接室はあっても冷蔵庫がないことでおなじみスマイルブームですが、このたび冷蔵庫を購入いたしました!
 これでお客様にぬるくない麦茶をお出しできます!(美談)
 そして買い置きのジュースも冷えた状態で飲み放題です!(本音)


 通勤中、道を歩いていると有名なGoogle Street Viewの撮影車が目の前を通り過ぎていきました。

 もし日本でStreet Viewサービスが始まった時に、あの地点に自分が写っていたらどうしようと気が気でなりません。

 そんなことよりも今日のシャッフル曲。


 すでに何度かこのコラムでも書いている通り、わがスマイルブームのカーペットの清掃を一手に引き受けているのは他ならぬSO-ZIことロボット掃除機です。

 このSO-ZIですが非常にラクな反面、スリッパの配置をめちゃくちゃにしたりコードにからまったりとドジなトラブルをときどき起こすのはもう慣れましたが、今朝出社するとこれまでにないほどわかりやすいドジなトラブルを起こしていました。


2008年7月

交信なう