ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

荒らされた玄関の謎


 月曜の朝、ドアを開けると目に飛び込んでくるこんな光景。

 念のため言っておけば、弊社は業務用出入口だからといって決していつもこんなグチャグチャなスリッパの置き方をしているわけではありません。
 では一体これは? まさか泥棒が!? そういえばオフィスの中もこころなしか物の配置が微妙にズレているような……!? ま、まずい! 容疑者を洗え!

 と言っている間に現れた容疑者は、このあいだ導入されたこいつでした。


 いわゆるロボット掃除機というやつです。ああそういえば土曜の朝にタイマーで起動する設定にしていたっけ。

 ロボット掃除機は人がいるあいだに動かすとあちこちぶつかって仕事のジャマになるので、誰もいない休日にタイマーで動かすのがセオリーなのですが、まあそうなると当然ロボット掃除機の進路を監視する人もいないのでスリッパとかの小物がガシガシどかされるわけですね。
 まあちゃんとさぼらずに掃除してる証拠のようなものなのでよし! あとで掃除機のバスケットを開けたら引くほどホコリがたまっていたので、掃除の能力的にもオーケーと言えるでしょう。やるなロボット掃除機!

 もし隣の会社の方がこのブログをお読みでしたら、休日出勤した昼間に妙に隣の部屋がさわがしいと思ってもそれはおそらくロボット掃除機のしわざなので、通報はちょっとためらってください(あと物取りの方はこの記事を読んで、なら土曜がチャンスだ!とか思わないでください)。

$postmonth = mktime(11,36,26,3,17,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



内情暴露日記

交信なう