ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

キッズ・ムービー

 はじめて聴いていらい、まだ1度も『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』を自分でまともに歌えたためしがないことに気がついて、がく然としました。

 リズム感がないのか、記憶力が悪いのか、英語を読むスピードが遅いのかのどれか(またはその全部)だと思いますが、そう冷静に分析するとますます悲しいです。

 では『メリー・ポピンズ』とは特に関係ない今日のシャッフル曲。

『小さきもの』林明日香
(アルバム『咲』より)

 くわしくはよくしらないんですが、劇場版『ポケットモンスター』(第6作)のエンディングテーマとして知っている人も多いんじゃないでしょうか。

 いつも劇場版ポケモンのエンディング曲は首をかしげたくなるほど「本気度」が高いのですが、これも例にもれず美しく壮大な曲。

 かくいう自分は映画版は未見で、発売からしばらくたったある日ラジオで初めてこの曲を知りました。

$postmonth = mktime( 9,12,07,7, 9,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう