ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

機械化社会の警告

 わがスマイルブームでは俗にいう「お掃除ロボット」を導入して、掃除機かけの手間をはぶいていることは前にも書いたと思います。

 自動運転にセットしておくと部屋中を動き回りながらゴミを吸引、次の日の朝にはひと仕事終えて充電ステーションに戻っているという、なかなか気の利いたやつです。
 掃除の腕前もけっこうなもので、フタを開けてみたらフィルターの中にあんまり食べカスやわたゴミが入っていてちょっと引くくらい。
 そんないかしたSO-ZIですが(あ、こういう商品名です)、いちおうIT企業で社員1人に1台以上のパソコンがわりあたっているスマイルブームではこんな事故も起こります。

 わが社では俗に「力つきた」とか称しますが、まあごらんのようにコードにからまって身動きがとれないままバッテリー切れを起こしております。
 自動運転だとこういうことが起こるので油断なりませんね。

 レスキュー隊がSO-ZIを救出したあとの現場写真。わりとこれからどうしようか途方にくれます。

$postmonth = mktime( 8,56,05,4,24,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



内情暴露日記

交信なう