ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

サビ抜き

 「ヤングハズバンド」という人名があるそうです。

 なんだかヤングミセスみたいですが、れっきとした名字で、有名なところではサッカー選手や歴史上の英軍人にもヤングハズバンドさんがいるとか。

 ヤングミセスはおいておくとしても、社会学的な用語で「少子化社会におけるヤングハズバンドの役割」とか「ヤングハズバンド問題」とかいかにもありそう。
 と思ったら、本当に社会学の世界には有名な「ヤングハズバンド報告」があるそうです。
 もちろん内容は若い既婚男性には関係なくソーシャルワークの話。

 しかも書いたヤングハズバンドさんはアイリーン・ヤングハズバンドさんといって、女性です。
 ややこしい!

 混乱しつつ今日のシャッフル曲。

『MORE THAN A FEELING (Radio Version)』 Beatshifters
(シングル『MORE THAN A FEELING』より)

 くわしくはよくしらないんですが、試聴の通りのサビをえんえん繰り返す曲です。

 このサビにものすごく聞きおぼえがあって何かのカバーなのは間違いないと思ったのですが、サビを繰り返す印象が強すぎて、サビ以外がぜんぜん頭に浮かんできません。

 ためしに曲名で検索したらあっさり出てきて、ボストンの『More Than A Feeling(宇宙の彼方へ)Boston - Madagascar - Escape 2 Africa (Music From The Motion Picture) - More Than A Feeling』でした。

 ボストンの原曲をくわしくはしらなかったんですが、あらためて聴いてみると本当にサビの部分しか覚えていませんでした。
 いいかげんな耳です。

$postmonth = mktime(13,07,48,12, 1,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう