『アクションゲームツクール』発売日延期のお知らせ2008年11月20日 株式会社エンターブレイン拝啓 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、弊社が12月12日に発売を予定しておりました、Windows向けオリジナルゲーム作成ソフト『アクションゲームツクール』に関しまして、下記の通り発売日を延期させていただく事となりました。
現状のスケジュールではユーザーの皆様に十分ご満足いただける、完成度の高いソフトに仕上げることは不可能と考え、やむなく発売日の延期を決定いたした次第です。
ご期待いただいているユーザーの皆様・関係各社の方々には多大なるご迷惑をお掛けいたします事を、深くお詫び申し上げます。
なお、発売日は2009年3月5日を予定いたしております。恐縮ではございますが、何卒、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。敬具記製品名 : Windows向けソフト『アクションゲームツクール』
発売日 : 2008年12月12日(金)発売予定 → 2009年3月5日(木)発売予定以上
楽しみに待っていてくれたみなさん、本当にごめんなさい。
開発中の『アクションゲームツクール』の開発期間を延長させていただきました。
ただいま今までにない新たな『ツクール』の完成をめざしていっそう開発にうちこんでいます。
お待たせして申し訳ありませんが、いまの私たちのベストをお見せできるまで、もうしばらくの間お待ちください。
お疲れ様です。ツクール楽しみにしてます。
ところで本作はXNAを使用できるということで、非常に息の長いソフトウェアになるのではないかと思うのですが、
その分、XNAに合わせてバージョンをアップさせたり、その他仕様を改善させたりと、今まで以上に長期的なサポートなどが求められるのではないかと考えます。
ツクールは、私のように『昔からお世話になっているから、今作も』『品質のためには延期は仕方ない、それでも買う』というような、固定ユーザが多いと考えられます。
そこで、定期的なアップグレードやサポートなどを、有料で行うということを考えてみてはいかがでしょうか。
一ユーザが差し出がましいのですが、ご検討をよろしくお願いいたします。
期待のお声、ありがとうございます!
いろんな立場のみなさんから激励の言葉をいただいてものすごくはげみになっています。
いただいたご意見については、販売元であるエンターブレイン様にもお伝えしておきますね。
開発会社としては、自分達の遅れでお客様からお金をいただくのは恥ずかしいので……(汗)