ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

弥生時代(頭のできが)

 みなさんは『弥生会計』というソフトをごぞんじでしょうか。
 簡単にいえば会社の会計業務のための帳簿ソフトで、原価償却制や固定資産耐用年数にも社会保険料が所得税確定申告なすぐれものです。

 このように説明がめちゃくちゃになっていることからだいたい察せられるでしょうが、私たちはこの優秀で数多くの会社で使われているというソフトをまったく使いこなせていません。

 宝のもちぐされなのです! ちゃんと会計士の人に見てもらっているのでなんとかなっていますが、入力するだけで一苦労なのです! どういう支出のときにはどのコマンドを使えばいいのかという時点ですでについてこれてないのです! こういう頭のよさそうなことに根本的に向いてないのです!
(※スマイルブームと取引されている会社の皆様にだけお伝えしますが、実はこの文章はフィクションです。取引先の皆様、これは断固フィクションです! そして取引先じゃない皆様にはそっとお教えしますが、これは本当はノンフィクションです)

 そんな私たちの『弥生会計』のイメージ。

$postmonth = mktime(16,15,51,5,29,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう