ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

われはロボット

 それは企画会議の最中のこと。
 登場させるキャラクターについてブレインストーミングが続いていました。

 そんな中、社長(おどろくべきことかもしれませんが、こんなわが社にも社長がいます)があるキャラクター案について一言。

「これ、ラピュタのロボットに似てない?」

 名作アニメ映画『天空の城ラピュタ』に登場する「ロボット兵」のことなのは言うまでもありませんが、その発言のとたん猛烈にまきおこるブーイング。だって言うほど似てないんですもの。
 まだ秘密のアイデアなので読者のみなさんにお見せできないのが残念ですが、似てないですよあれは。むしろ似てると言ってしまってはロボット兵に対するブジョクです!

「ラピュタにいたってこういうやつ。腕がこうジャバラになって……」
「腕はジャバラだけど、似てねー!」
「腕がジャバラならなんでもラピュタすか!」
 キレる若者たち。実は若者というほど若くはない社員たち。

「だってラピュタのロボットってこんなんだぞ、見ろ!」
 やおらメモ用紙にスケッチをはじめる社長。キャラクターデザインではならした男です。その画力がいま発揮される!

 このイラストに関しては企画と何の関係もないのでお見せしていいでしょう。ラピュタの著作権的にひっかかる? いや、大丈夫!


 ね、大丈夫だったでしょ。

$postmonth = mktime(16,39,52,3,10,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう