ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

ベルリンの赤い雨

 コンビニのPOSシステムは無情なもので、「売れない」と判断された商品はあっさりと店頭から姿を消してしまいます。

 出社前に会社のそばのコンビニでよく買っていた種類の麦茶が入荷しなくなってしまったので、会社からちょっと離れたコンビニで買うようになりました。
 この調子でどこでも扱われなくなっては困るので何本もまとめ買いしようかと思いましたが、よく考えたら飲む量は一緒なのでカウント数には変化がありません。

 値段を考えればスーパーで安売りを買いだめしておいて家から持って行くのがいちばんですが、持ち歩く重さと冷やしておく手間を考えると結局コンビニになります。

 麦茶を飲みつつ今日のシャッフル曲。

『Wenn er vor mir steht (Dam Dam Dam Mix)』Die Kranken Schwestern
(シングル『Wenn er vor mir steht』より)

 くわしくはよくしらないんですが、前回にひき続きジャーマンポップです。

 ときどきどういう経緯で自分がこの曲を知ったのか思い出せない、ということがありますが、この曲はそういう1曲。
 バンド名が「看護士」という意味(らしい)ということ以外何もわかりません。

 買ったときの記憶は明瞭です。
 というのも最初「Radio Edit」バージョンを購入したら元のCDにキズが付いていたらしく、音飛びがあったから。

 カスタマーサポートに連絡したらすぐに返金してもらえたので今度はこの「Dam Dam Dam Mix」を買ったというわけですが、今は「Radio Edit」の音飛びも直っているんでしょうか。

$postmonth = mktime(12,41,02,9,11,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう