ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

君にバラバラ

 業務内容が突然あきらかになりましたが、仕事そのものは前からずっとやっているので突然変化があるわけでもありません。

 今日もいつもどおり花畑牧場ショップの行列はいつまで続くのだろうとか思いながら、駅前を通り過ぎて通勤します。

 生キャラメルを食べたことはありませんが、今日のシャッフル曲。

『Liebe Auf Den Ersten Blick』SOUND CONVOY
(アルバム『Hey, wir woll'n die Eisbären seh'n...』より)

 くわしくはよくしらないんですが、意外に大所帯なドイツのポップユニットみたいです。
 ジャーマンポップという世界も奥が深くて、調べれば調べるほどわけがわからなくなってきます。

 たとえばこの曲もタイトルからして有名なドイツのDeutsch Amerikanische Freundschaft(DAF )『Liebe Auf Den Ersten Blick』のカバーかと思えば、まったくそんなことはありません。

 「Liebe Auf Den Ersten Blick」で検索をかけてみると、同じ題名だけどおどろくほど中身のバラバラな曲 が出てきて、ちょっとびっくりします。

 どうやら「Liebe Auf Den Ersten Blick」は「ひとめぼれ」というような意味らしく、日本語の「ひとめぼれ」で検索する とやたらにバラバラな結果が出るのと同じ理屈みたいです。

$postmonth = mktime(15,19,50,9, 5,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう