「わーい、3時だ! 大須ういろの時間だ!」
ふるさと求めてフレデリック卿が送る、拍手Radio! パンが無ければういろうを食べればよかろうと中世ヨーロッパ貴族の我が輩は思う。東海地方以外の諸兄にはなんのことかわからぬだろうが、いつものことである。
例によってふと気がつくとリスナー諸兄からの拍手メッセージを受け取ったままためこんでおる。絶対王政下のバスティーユ牢獄のごとしである。中世ヨーロッパ風であればなんでもいいと思っておるのが霊の自由さである。
それでは本日も、我が輩とステキなGroovin' Nightをひととき過ごそうではないか。ステイチューン!
インターシップとっても行きたいのですが、東京なのでとても遠い…。こっそり内容を妄想しておきます
近日中、私の応募書類が届くと思います。
スマイルブームもこのような真摯な学生・就活中諸兄からの応募も受け付けている、一応は会社なのだと思い出させてくれる2人からの拍手メッセージであった。メッセージ、センキュー! 録音ブースの向こう側では応募を真面目に受け付けておるぞ! こんなコーナーで返事をしている時点で説得力はない。
OK、ネクストメッセージ!
ゲーム凄く良く出来てると思います(元記事「『アクションゲームツクール』v1.02アップデート」)
いまさらこんなことを聞かれても困るとは思うが、ゲームとは元記事のサンプルFlashのことであろうか。ほめられてはいるであろうから、センキューフォーユアメッセージ!
120兆円とはケーキがいい! ところで何テラ分くらい?
これはこれでリスナー諸兄の大半には意味が分からなさそうであるが、説明すればときどき拍手画面に表示される例の壁紙の話である。
あれは当時、たまたま開いたWebニュースサービスで「サブプライムローン問題の関連損失が約120兆円」という記事があったがために適当に書いたものだと聞く。社会派である。どこが。
部屋 Yシャツ 私 → プッ → 拍手(元記事「SPACE☆MILKMAN」)
件のページは『SPACE☆MILKMAN』の紹介と言うよりも『部屋とYシャツと私』の紹介のような気がするのは我が輩だけであろうか。
それではここで平松愛理『部屋とYシャツと私』、のCDを持っている者はおのおの勝手に聴いてもらおう。河島英五『酒と泪と男と女』でもこのさいよし。
「すべる壁蹴りジャンプ」のSample、左キー押しっぱなしで天井に触れると壁を滑っているのと同じ状態になりますけれど、、、(元記事「応用の応用で『すべる壁蹴りジャンプ』」)
あっ!
この件は放送事故にならないうちにADが、より比喩表現を減らして言うならメッセージが届いた直後に担当者が訂正しておる。謹んでお詫び申し上げよう。
そちらの思うつぼなのでしょうがなんで「俺たちフィギュアスケーター」なんですか。(元記事「おみやげ感染」)
よくぞ気付いた!というか見ていて気付かないとすればそれも相当なものであるが、察しのとおりつっこみ待ちである。
おお、ついにつっこみの時、来たれり!
ちなみに『俺たちフィギュアスケーター』なのは、スマイルブームおすすめの抜群にいかした映画だからである。おお聴くがよい、おしゃれ映画を決して取り上げぬこの放送を! 他にはこれといって理由はない。
ちなみにこうしてつっこみが入った以上写真に映り込ませるものを変更するかどうかは、目下最大の懸案である。次回の放送までには答が出ているであろう。リスナーの皆もおすすめな作品情報などあればFAX・メッセージで教えてほしい。お、今すごくラジオっぽかった。
さあ、そろそろエンディングに近づいてきた拍手レディオ。
最後はもちろん『俺たちフィギュアスケーター』主題歌、Bo Bice『Blades Of Glory』を聴きつつお別れしようではないか。
一応レーベル公式動画であるが、こうして感動的なテーマ曲とともに聴くとまるですごくいい話のように見えてくるから不思議である。
それではシーユースーン、グンナーイ!