ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

しまった、わなか!?

 X(JAPAN)の名曲『Silent Jealousy』や『紅』は、ソニーミュージック所属当時の作品だったので、版権の関係でiTunesStoreでは配信されていません。

 このあいだiTunesStoreでなんとなく検索していたら、普通に『Silent Jealousy』が置いてあっておどろきましたが、よく見たらオルゴール版 オルゴールサウンド J-POP - オルゴール J-POP フォーエバー10 - Silent Jealousy (X JAPAN) でした。

 そういえば洋楽だと、たいていのヒット曲は歌マネ(sound-alike)カバー御用達の「THE HIT CREW The Hit Crew」がカバーしていて、手広いなあと感心させられます。

 ではsound-alikeじゃない今日のシャッフル曲。

『SATURDAY NIGHT』Whigfield
(アルバム『WHIGFIELD』より)

 くわしくはよくしらないんですが、一時期大ヒットしたダンス・ポップ。

 当時からサビを聴くたびになんとなく弘田三枝子 弘田三枝子 やシルヴィ・バルタン Sylvie Vartan でおなじみのCMソング『ワンサカ娘』を思い出すのですが、別にこの曲じたいはカバーでもなんでもありません。

$postmonth = mktime(18,13,35,9,11,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう