スロットローディング方式のドライブ(DVDドライブなどでトレーがなく本体にそのまま挿す、iBookなどでおなじみのアレ)はかっこいいし使いやすいのですが、万一ドライブが故障した時はやっかいです。
この間、インストールディスクを入れたら故障でDVD-ROMが認識されず、かといって取り出そうにも認識されていないからイジェクト機能が働かず、しかもドライブ自体には強制イジェクトボタンがないという八方ふさがり状態に。
おまけにそのインストールディスクはボリュームライセンスで、職場のマシン全部に順にインストールする予定だったから事態は深刻です。
思い切って引きずり出そうとピンセットを用意したところ、その瞬間突然DVD-ROMが認識されました。
こういうことってありますよね。
ちょっとしたあるあるとともに、今日のシャッフル曲。
『You Can't Hurry Love(恋はあせらず)』Phil Collins
(アルバム『Hello, I Must Be Going!(フィル・コリンズ2 心の扉)』より)
くわしくはよくしらないんですが、このコーナーではめずらしく超メジャーな楽曲で、しかもめずらしくカバーでもない原曲。
と、思ったけどよく考えたらこの曲じたいザ・シュープリームス のカバー曲でした。個人的にフィル・コリンズ版の印象が強かったとはいえ、ひどい憶え方です。