ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

チンペイ

 歌手の堀内孝雄さんの愛称が「べーやん」なのは有名ですが、その由来が「堀内→(赤穂四十七士の)堀部安兵衛→ほりべー→べーやん」だということは意外に知られていないようです。
 偉そうに書いてはみたものの、私も知ったのはつい最近ですが。

 検索してみたら驚くほどみんな同じ質問をしていて、笑いました。

 では堀内孝雄さんともアリスとも関係ない今日のシャッフル曲。

『花 (DJ OUJI vs. Troublemakers REMIX)』 MIYA
(コンピレーションアルバム『club complex CODE ALL STARS BEST』より)

 くわしくはよくしらないんですが、トランス系コンピレーションより。
 『club complex CODE』シリーズが既に出ているのでそのベスト盤かと思わせるタイトルですが、そんなことは全然なく新録集なあたり、奥が深い世界です。

 ハードめなトランス・アンセムかと思って聴いていると、2分ほどした時にいきなりハードでもアンセムでもないボーカルが入ってくるので、けっこう虚を突かれました。

$postmonth = mktime(16,38,36,6,19,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう