ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

不安の卵

 近所の古本屋が閉店になりました。

 数年前から画集の品揃えがやけに普通になってきて、海外文庫が激減したあたりでこれは危ないなと思っていたのですが案の定。

 書棚の奥の全集物が充実していて、タイムライフ社の『大西部物語』全10冊ぞろいが信じられない安値で買えたこともあったのですが。

 そんなことよりも今日のシャッフル曲。

『PHASE』SOFT BALLET
(アルバム『INCUBATE』より)

 くわしくはよくしらないんですが、ソフトバレエは比較的持っている方です。

 正統派ディスコサウンドから不気味な暗い曲、実験ノイズ音楽まで何でもありのユニットですが、この曲はしっとりと美しいバラード。朗々としたボーカルが耳に心地いいです。

$postmonth = mktime( 8,56,18,6,13,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう