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SmileBoomからのおしらせ

株式会社スマイルブームからのニュースや、当社にまつわるインフォメーションをおしらせします。

どんどん公開のおしらせ

 本日2度目の更新です。

 「XBOX LIVE インディーズゲーム」にて当社開発のソフトウェア『救急蘇生』が近日公開されます!

 (近日公開というのは、ゲーム承認から実際の配信まで最大2日のタイムラグがあるためで、少なくとも11月7日までには公開されると思われます)

 「当社開発のソフトウェア」とひとことで書いたものの、ちょっと複雑な経緯をもつこのゲーム。
 もともとは昨年の「XNAゲームクリエイターコンテスト2008」会場で発表されたソフトです。
 さらに発表に至ったおおもとをたどると「Xboxファンサイトプログラム」で、Xboxファンサイト投票によって選ばれたゲーム企画を、実際に当社がXNAソフトウェアとして開発するというイベントだったのですね。
 今回は、そのソフトをインディーズゲームむけに微調整して発表というお話。

 実際に医療関係者であるXboxファンサイトブロガーの方の企画・監修のもと、「AHA心肺蘇生と救急新血管治療のためのガイドライン2005」「日本救急蘇生ガイドライン」に基づいて作成された、遊びながら救急蘇生の医療知識が身につく、こう言ってはなんですがスマイルブームらしからぬとてもマジメな作品です。
 もちろんこのソフトの収益はAED(自動体外式除細動器)を普及させるための団体へ寄付されます。

 広報担当が悲鳴をあげるペースでつぎつぎ承認されるインディーズゲーム。
 みなさんもプレイするのはもちろん、XNA環境で開発してはみませんか?(こういうインディーズ作品も大好きな社風なのです)

本ソフトウェアは専門家の監修の元「AHA心肺蘇生と救急心血管治療のためのガイドライン2005」及び「日本救急蘇生ガイドライン」に基づき作成されておりますが、ゲームであり現実の人体に対する救助活動とは異なります。実際の救助活動の際には、AEDからの音声ガイドを元に落ち着いた対応をお願いいたします。お気づきの点などございましたら右記メールアドレス宛にご連絡ください。info@smileboom.com

$postmonth = mktime(17,15,24,11, 5,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

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