ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

最後の手段

 スマイルブームはまだ新しい会社ですが、設立してはじめてよくわかることというのもあります。
 具体的には「会社設立って意外とお金かかるなオイ!」ということですが。
 あやまちは若さの特権、という言葉もありますがよく考えたらスタッフ全員集めて平均してみたところ、とても若さですまされない年齢。というか会社設立にあたってあやまちは若さの特権とか言い出す時点でどうかと思います。

 そんなわけで堅実な金銭感覚を身につけたスタッフ達。私物で使っていないハードを会社に提供したり、その涙ぐましい努力には全米も涙したという。いまやフォトショップを1本買うのにも躊躇する堅実ぶりです。いやソフトウェア開発会社としてそれはさすがにどうか。

 というわけで画像は、もしギリギリまで追いつめられた時にはヤフオクとかで売って資金にかえようとしている、貴重な限定販売DSLiteピカチュウエディション(私物)。美品なら数万円にはなるらしいですよ! フォトショップも買える!

$postmonth = mktime(14,57,29,3,27,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



内情暴露日記

交信なう