ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

ひとあじ違うWiiの入手方法

 スマイルブームもソフトウェア開発企業(かっこいい!)のはしくれ。会社設立のどたばたでわりと忘れがちでしたが、ゲームハードもそろえておかねばいけないでしょう。

 さて、みなさんは今年の「お年玉つき年賀はがき」の2等賞がなんだったか覚えているでしょうか。そう! 2等の中には任天堂Wii が!
 なんと今年社員のひとりが「100万本に3本」という奇跡的確率を超えて2等を引き当てたのです。そしてそれを社用マシンに譲るという大盤振る舞いっぷり。まあ本当は社員みんな自宅にWiiを持ってたので大穴ゲットのわりに「あまったからあげます」的な意外とゆるいあつかいだったことはこのさい忘れましょう。

 この天文学的確率(いいすぎ)で引き当てた景品、どんな風に贈呈されるのか聞いたことないという人も多いんじゃないでしょうか。


 Wiiの場合、切手シートとかとは違ってその場引き渡しではなく、ゆうパックで自宅まで郵送されてきます(個人情報保護の観点から宛名シールははがしました)。はがきを引き渡してから届くまでにけっこう時間がかかったのはナイショ。


 これが内封されていた手紙。ちょっと感動的な文章です

 記念写真もバッチリ撮れたので、あとは箱をオープン!


 ちげえよ!


 こっちが本物。


 よく考えてみるとオフィスにまだテレビモニタもなかったので、ふんぱつして32インチを買いました。亀山! 亀山!

$postmonth = mktime(16,20,05,2,26,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



内情暴露日記

交信なう