『プチコンmkII』によるプログラムコンテスト「プチコン大喜利」応募受付期間がついに終了しました。
応募総数なんと64作品!
この「なんと」は「応募してくれるユーザーがそんなにいるなんてすごい」という意味でもあり、「64作ということは8×8作で、とても区切りがいい」という意味でもあります(プログラマージョーク)。
64作という数字が多いのか少ないのか、そしてそのプログラマージョークがはたしておもしろいのかはお読みのみなさんの感覚におまかせします。
当社としましてはプログラムというわりと敷居の高そうなものをのっけから要求するコンテスト、それもサイトの一部でひっそりやっていたことにしてはとても多く、そしてあのプログラマージョークはだいぶつまらないと思います。
とにかく、ただいま担当者がQRコードを無言でひたすら写し続けるマシーンと化したり、あるいは別の審査用DSに死んだ目でコピーし続ける心のないあやつり人形と化したりしております。もしこれが1024作品(プログラマージョーク)だったらと思うとワクワクしますね。
審査結果はこの作業が順調に終わりさえすれば今月(10月)中に発表予定。応募された投稿戦士のみなさんも、力作をこの目で見る日を楽しみにしているプチコンユーザーのみなさんも、いましばらくお待ちください。