ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

SmileBoomからのおしらせ

株式会社スマイルブームからのニュースや、当社にまつわるインフォメーションをおしらせします。

プログラムコンテスト開催のおしらせ

 「プログラムコンテスト」。文法的にもことばの普及率的にも「プログラミングコンテスト」とすべきでは? という疑問もありますが、思い出したように伝統を重んじるスマイルブームでは特に注記もなくいきなりこのように記述します。

 そうです。『プチコンmkII』でもこのたびプログラムコンテストを実施いたします。

プチコン大喜利 募集中

 内容について詳しくは公式ページをごらんください。
 大喜利らしく「お題」が用意されていますが、はたしてこれらがどのようなこじつけ……アクロバティックな発想でクリアされるのか、非常に興味深いところですね。
 なお余談ですがロンドン五輪もたけなわのいま、このお題や採点方法などなにかしらオリンピックに便乗できないかとも考えたのですが、募集期間が終わった頃には五輪ムードのかけらしか残っていないだろうことに気がつき思いとどまっております。

 ともあれ期間限定、賞アリ賞品アリというあたりにもう引き返せないマジ度をくみとっていただければ幸いです。がらにもなく法律にくわしい先生に相談などしたり、なんだかんだで最終的にとても長いページ、プラス「同意」が必要なPDFという構成になってしまいましたが、大事なことなのでくれぐれも(必要であればおうちの人と一緒に)よく読んでから「同意」ボタンを押していただくようお願いいたします。

$postmonth = mktime(13,04,15,8, 3,2012); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう