ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

ビジネス、それは仕事(直訳)。

 「ビジネスアプリ展示会」!
 それは業務効率の向上・コスト削減など、スマートフォン・タブレットを活用したビジネスですぐに使えるアプリ・システムを紹介する展示会である!!(主催 NTTドコモ様の公式サイトより抜粋と脚色)
 スマイルブームのWebサイトを見るかぎりビジネスアプリに縁が遠いようなイメージがあるかもしれませんが、実は表立っていないだけであんなことやこんなことをしているのでこういう場にも出没していたのです。

 私たちの展示は『SmileBoomTool NX(仮称)』。スマイルブームツール・エヌエックスと読みますが、NXが何の略なのかはさいわい展示会の間だれからも聞かれなかったので、「まだ決めていない」と白状せずにすみました。
 これを肩書きそのままに「HTML5対応WEBアプリケーション作成ツール」と説明してもばくぜんとしたイメージしか浮かばないかもしれません。そういうわけで展示会で現物を見ていただくのです。
 会場ではPC上で起動した『NX』でアプリをちゃちゃっと制作してデータを書き出し、その場でスマートフォンやタブレット、ノートPCのWebブラウザで開いてみせるという実演を行ないました。だいたい万能包丁の実演販売のようなものです。

 プラットフォームを問わず動作するホットな環境として、いま注目をあびているHTML5対応Webアプリ(←やや説明的)開発を加速させるツール『SmileBoomTool NX(仮称)』。おもに企業の皆様、いかがでしょう。
 ご興味がおありの方はぜひご連絡を。

 会場で出力していたデモアプリはこちら

 

$postmonth = mktime(18,10,51,9,10,2012); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう