プチコンmkII

配信開始日
2012年3月14日
価格
800DSiポイント / 800円
ジャンル
教育/データベース
対応機種
ニンテンドーDSi / DSi LL / 3DS / 3DS LL
CERO 教育・データベース

プレゼント素材

QRコードを読み取って、ご自由に使える素材です。グラフィックデータを作る時間の短縮に、手軽にプログラムにちょっとした華を添える補助に、お好きな用途でお使いください。
(*弊社ソフトウェア使用条件に基づく「弊社が特別に許諾した場合」に該当いたします)

2012.06.20 例の四人組

こっちは開いてもあまり得しない謎のQRコード

クリックで拡大

ZIPファイルでダウンロード

概要

プチコンでおなじみ謎の四人組のキャラクターリソースとカラーリソースのセットです。
体の手前に顔を置いてキャラとして使ったり、顔だけでアイコンとして使ってください(それ以外のあらゆる意表をつく使い方でもかまいません)。

CHR:SBCH_X01(SmileBoom CHaractor_Xtra 01とおぼえてください)

CHR:SBCH_X01

QRコードをZIPファイルでダウンロード

CHR:SBCH_X02(SmileBoom CHaractor_Xtra 02とおぼえてください)

CHR:SBCH_X02

QRコードをZIPファイルでダウンロード

COL:SBCL_X01(SmileBoom CoLor_Xtra 01とおぼえてください)

COL:SBCL_X01

QRコードをZIPファイルでダウンロード

簡単な使い方

スプライトの0番バンクを使用して、ワンパク君を表示する場合:
LOAD”SPU0:SBCH_X01”(スプライトの0番バンクにハカセ・ワンパクの画像リソースを読み込み)
LOAD”COL1:SBCL_X01”(スプライト用のカラーパレットに色リソースを読み込み)
SPSET 0,32,13,0,0,0,32,32(スプライト管理番号0番に、32番のキャラ=ワンパクの通常顔を、32×32ドット分のサイズで、13番のカラーで設定)
SPSET 1,48,13,0,0,0,32,32(スプライト管理番号1番に、48番のキャラ=ワンパクの通常体を、32×32ドット分のサイズで、13番のカラーで設定)
SPOFS 0,100,96(スプライト管理番号0番=ワンパクの顔を横100・縦96ドットの位置に表示)
SPOFS 1,100,116(スプライト管理番号1番=ワンパクの体を横100・縦116ドットの位置に表示)
SPANIM 0,2,8(スプライト管理番号0番=ワンパクの顔を、8/60秒ごとに、2枚分パラパラアニメさせる)

使用上のご注意

COLリソースはキャラごとに11番(ハカセ)、13番(ワンパク)、12番(神崎)、14番(インテリ)に合わせてあります。残りのパレットは使用していません。デフォルトと同じものが入っています。
各キャラの顔グラフィックは、最初(いちばん左)の顔とその次の顔で「口パク」のアニメになるように作られています。
また、胴体グラフィックも、最初(いちばん左)の胴体とその次の胴体で「足踏み」のアニメになるように作られています。