『SMILE GAME BUILDER』公式サイトの「ユーザーズビデオ」 ページをアップデートいたしました。
東北文教大学 学校祭で開催された「プチコン3号ワークショップ」のイベントレポートを更新いたしました。
『プチコン3号 SmileBASIC』公式サイトにて、レポート記事「公立高校でもプチコンしよう! 大阪府立泉尾高校の授業を見に行ってきました」を公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトの「ユーザーズビデオ」ページをアップデートいたしました。
『SMILE GAME BUILDER』のみを使用して製作された本格的ロールプレイングゲーム「グランブーム国物語 スマイルと目覚めし力」を本日より無償で配信いたしました。
NHK WORLD様 放送番組『imagine-nation』にて『SMILE GAME BUILDER』と SMILE GAME BUILDER で作成されたゲームが紹介されました。詳しくは imagine-nation 公式サイトをご確認ください。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、「ユーザーズビデオ」 ページを公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、ソフトの更新情報を掲載しております。詳しくはこちらをご確認ください。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、「DLCの紹介」ページを公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』を、本日2016年9月8日(木)より PC ゲームの販売プラットフォーム「STEAM」にて日本語版と英語版を同時にリリースいたしました。併せて、3DモデルやBGMなどを追加できるダウンロードコンテンツを3種類同時に発売いたします。
『SMILE GAME BUILDER』の「ファンサイトキット 第2弾」 を公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』の体験版を8月26日(金)に日本語版と英語版を同時にリリースしたことを発表いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、「BGM紹介」 ページを公開いたしました。
栃木県総合教育センターにて開催された「技術分野専門研修」のイベント レポートを掲載しました。
愛別町天神クラブの体験学習イベントで開催されたプログラミング ワークショップのイベント レポートを掲載しました。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、機能紹介記事「自作素材の作り方」を公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』の「サンプルゲーム」を公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』の「ファンサイトキット」を公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、機能紹介記事「テストプレイをしてみよう」を公開いたしました。
『SMILE GAME BUILDER』の発売日が9月8日(木)に決定いたしました(日本語、英語両対応)。ユーザーの表現の幅を広げるダウンロードコンテンツも同時発売となります。
8月15日(月)〜8月19日(金)は夏季休業期間とさせていただきます。8月22日(月)からは平常どおり営業いたします。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、機能紹介記事・動画「イベントエディターの使い方」を公開いたしました。
『プチコン3号 SmileBASIC』更新データ(Ver.3.3.2)の配信を開始しました。詳しくはこちらをご確認ください。
『プチコン3号 SmileBASIC』公式サイトにて、独自ルールを設けて頒布されている公開キーの取り扱いに関する見解を掲載いたしました。詳しくはこちらをご参照ください。
『SMILE GAME BUILDER』公式サイトにて、機能紹介記事・動画「データの作り方」を公開いたしました。
海外で『プチコン3号 SmileBASIC』を利用し Nintendo 3DS システムに不正なアクセスを行うプログラムが確認されたため、現在、ニンテンドーeショップでの配信を停止しております。詳細は、公式サイトでご確認ください。
『プチコン3号 SmileBASIC』の日本語公式ページを全面リニューアル! メニュー構成を刷新、スマホにも対応し、各コンテンツのページ レイアウトも見やすく変更しました。新しくなった公式ページをよろしくお願いいたします!
『プチコン3号 SmileBASIC』公式マガジン「SMILEBASIC MAGAZINE Vol.1」が本日発売となりました。これに伴い、プチコン3号で制作した作品をアピールできる投稿受付ポスト『プチコン投稿ポスト』を開設しました。
『プチコン3号 SmileBASIC』の公式マガジン「SMILEBASIC MAGAZINE Vol.1」が6月27日に創刊されることを発表いたしました。
『プチコン3号 SmileBASIC』の既知の不具合等に対応した更新データ(Ver.3.3.1)を配信いたしました。更新データの詳細については公式ページをご確認ください。
Smile Game Builder の Facebook ページを開設しました。
Smile Game Builder を Steam Greenlight に提出しました。
採用情報を更新しました。只今 プログラマー、プランナー・企画 / 仕様書アシスタントエディター、デザイナーの方を募集中です。
エイプリルフール記事「ハカセ衝撃告白 ピクサー有名作品のモデルになっていた?」ページを公開しました。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコン3号 SmileBASIC』に内蔵されているゲーム作成用のキャラクターを、株式会社jig.jpが開発を手がける子供向けPC『IchigoJam』にラインセンス提供することを発表いたしました。
プログラミングせずにRPGを作成できるWindows向けのアプリケーションソフトウェア『Smile Game Builder』を開発していることを発表いたしました。また、同ソフトウェアの試用版を『GDC2016』自社ブースにて展示いたします。
3月14日より開催されます『GDC2016』にて『プチコン3号 SmileBASIC』および現在開発中のWindows 向けゲーム開発ソフトを出展いたします。
弊社社長も出演、NHK WORLD様 放送番組『imagine-nation』にて『プチコン3号 SmileBASIC』が紹介されました。
12月26日(土)~1月3日(日)は年末年始休業期間とさせていただきます。1月4日(月)からは通常営業いたします。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコン3号 SmileBASIC』に関連する5つの最新情報を発表いたしました。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコン3号 SmileBASIC』の英語版、『SmileBASIC』(米国、カナダ、メキシコにて配信)の配信開始日が10月15日(現地時間)に決定いたしました。
イベントレポートページを更新いたしました。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコン3号 SmileBASIC』ユーザー向けのイベント「プチコンファンミーティング in 東京」を10月17日開催いたします。
Entertainment Computing 2015(エンタテインメントコンピューティング2015)の本社参加情報について、イベント開催予定を更新いたしました。
スマイルブームの教育事業に対する取り組みページを公開しました。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコン3号 SmileBASIC』を、大阪府立泉尾高等学校に2015年9月よりプログラミング教育の実習教材として導入する事を発表いたしました。
CEDEC2015(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2015)の本社登壇情報について、イベント開催予定を更新いたしました。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコンマガジン 創刊号』の配信開始日が7月29日(水)に決定いたしました。
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『プチコンマガジン 創刊号』ページを公開しました。
『CESA(一般社団法人コンピュータエンタテインメント協会)』への加入に伴い、会社概要を更新いたしました。