プチコンmkII

  1. ’┌──────────────────┐
  2. ’│SAMPLE13          │
  3. ’│ TALK ノ オンセイシュツリョク│
  4. ’└──────────────────┘
  5. CLEAR
  6. DIM SPK$(12),STY$(17)
  7. SPK$(0)=”ワカイ タ゛ンセイ”
  8. SPK$(1)=”ワカイ シ゛ョセイ”
  9. SPK$(2)=”タ゛ンセイ”
  10. SPK$(3)=”シ゛ョセイ”
  11. SPK$(4)=”トシオイタ タ゛ンセイ”
  12. SPK$(5)=”トシオイタ シ゛ョセイ”
  13. SPK$(6)=”オトコ ノ コ”
  14. SPK$(7)=”オンナ ノ コ”
  15. SPK$(8)=”ワカイシ゛ョセイxワカイシ゛ョセイ”
  16. SPK$(9)=”アニメキャラクタ”
  17. SPK$(10)=”ウチュウシ゛ン”
  18. SPK$(11)=”オオ オトコ”
  19. STY$(0)=”オコッタ ヨウニ”
  20. STY$(1)=”ヒ゛シ゛ネスライク ニ”
  21. STY$(2)=”ナコ゛ヤカ ニ”
  22. STY$(3)=”ラクタン シタ ヨウニ”
  23. STY$(4)=”コウフンシタ ヨウニ”
  24. STY$(5)=”ウラコ゛エ テ゛”
  25. STY$(6)=”シアワセ ソウニ”
  26. STY$(7)=”オオキナコエ テ゛”
  27. STY$(8)=”タンチョウ ニ”
  28. STY$(9)=”ケ゛ンキ ニ”
  29. STY$(10)=”シス゛カ ニ”
  30. STY$(11)=”ヒニク ッホ゜ク”
  31. STY$(12)=”オヒ゛エタ ヨウニ”
  32. STY$(13)=”サケンタ゛ ヨウニ”
  33. STY$(14)=”キンチョウシタ ヨウニ”
  34. STY$(15)=”ササヤキコ゛エ テ゛”
  35. STY$(16)=”ウタウ ヨウニ”
  36. ’---
  37. @CHANGE
  38. WASYA=RND(12)
  39. KANJO=RND(17)
  40. SPD=RND(300)+30
  41. @REPLAY
  42. ACLS
  43. PRINT ”┌────────────────────┐”
  44. PRINT ”│SAMPLE13            │”
  45. PRINT ”│ TALKメイレイ テ゛ シャヘ゛リマス│”
  46. PRINT ”└────────────────────┘”
  47. PRINT
  48. T$=””
  49. T$=T$+”@S”+STR$(WASYA) ’ワシャ(0-11)
  50. T$=T$+”@E”+STR$(KANJO) ’カンシ゛ョウ(0-16)
  51. T$=T$+”@H0”          ’イントネ-ション(0-3)
  52. T$=T$+”@T”+STR$(SPD) ’ソクト゛(0-1000)
  53. T$=T$+”@V80”         ’ホ゛リュ-ム(0-80)
  54. PRINT ”カタリテ ヲ ランタ゛ム ニ セッテイ”
  55. PRINT ”(”;
  56. COLOR 3
  57. PRINT SPK$(WASYA);
  58. COLOR 0
  59. PRINT ” カ゛ ”;
  60. COLOR 9
  61. PRINT STY$(KANJO);
  62. COLOR 0
  63. PRINT ”)”
  64. PRINT ”(ソクト゛=”;
  65. COLOR 4
  66. PRINT SPD;
  67. COLOR 0
  68. PRINT ”)”
  69. PRINT 
  70. RESTORE @KOTOBA
  71. ’---
  72. @MAIN
  73. READ A$
  74. IF A$==”” THEN @SYURYO
  75. PRINT ”Ж:”+A$
  76. PRINT
  77. TALK T$+A$
  78. @BUSY
  79. IF TALKCHK()==TRUE THEN @BUSY
  80. GOTO @MAIN
  81. ’---
  82. @SYURYO
  83. PRINT
  84. COLOR 3
  85. PRINT ”[X]:モウイチト゛ オナシ゛コエテ゛”
  86. PRINT ”[A]:ヘ゛ツノコエ テ゛”
  87. PRINT ”[B]:シュウリョウ”
  88. COLOR 0
  89. @BTWAIT
  90. VSYNC 1
  91. BT=BUTTON()
  92. IF BT==0 THEN @BTWAIT
  93. IF BT AND 64 THEN @REPLAY
  94. IF BT AND 16 THEN @CHANGE
  95. IF (BT AND 32)==0 THEN @BTWAIT
  96. CLS:END
  97. @KOTOBA
  98. DATA ”カキクエハ゛”
  99. DATA ”カネカ゛ナルナリ”
  100. DATA ”ホウリュウシ゛”
  101. DATA ””
  102. ’┌─────────────────────────┐
  103. ’│ オワリ                     │
  104. ’└─────────────────────────┘