- ’┌──────────────────┐
- ’│SAMPLE11 │
- ’│ サウント゛サイセイ │
- ’└──────────────────┘
- CLEAR
- ’--- オンショクテ゛ータ ヨミコミ
- GMAX=13
- DIM GNUM(GMAX)
- DIM GNAME$(GMAX)
- RESTORE @GAKKI
- FOR I=0 TO GMAX-1
- READ GNUM(I)
- READ GNAME$(I)
- NEXT
- NUM=128 ’キョクハ゛ンコ゛ウ(128-255)
- TRK=0 ’トラック(0-7)
- TMP=150 ’テンホ゜
- OCT=4 ’オクターフ゛
- ’--- キ-リヒ゜-トシ゛カン
- FOR I=0 TO 10
- BREPEAT I,30,8
- NEXT
- ’---
- @MAIN
- ACLS
- COLOR 0
- PRINT ”┌────────────────────┐”
- PRINT ”│SAMPLE11 │”
- PRINT ”│ MML サウント゛ サイセイ │”
- PRINT ”└────────────────────┘”
- PRINT
- PRINT ” ↑↓:オンショク ヘンコウ”
- PRINT ” ←→:テンホ゜ ヘンコウ”
- PRINT ”[A]:サイセイ”
- PRINT ”[B]:フ゜ロク゛ラムシュウリョウ”
- PRINT
- COLOR 4
- PRINT ” キョクNO.:”;NUM
- PRINT ”トラックNO.:”;TRK
- PRINT ” オンショク:”;GNAME$(IDX);
- PRINT ”(”;GNUM(IDX);”)”
- PRINT ” テンホ゜:”;TMP
- PRINT ” オクターフ゛:”;OCT
- PRINT
- COLOR 0
- @SWOFF
- IF BUTTON(1) THEN @SWOFF
- @HITANY
- BT=BUTTON(1)
- IF BT==0 THEN @HITANY
- IF BT AND 1 THEN IDX=IDX+1
- IF BT AND 2 THEN IDX=IDX-1
- IF BT AND 4 THEN TMP=TMP-5
- IF BT AND 8 THEN TMP=TMP+5
- IF IDX<0 THEN IDX=GMAX-1
- IF IDX>=GMAX THEN IDX=0
- IF TMP<1 THEN TMP=1
- IF TMP>240 THEN TMP=240
- IF BT AND 32 THEN END
- IF (BT AND 16)==0 THEN @MAIN
- C$=”:”+STR$(TRK)
- C$=C$+”@”+STR$(GNUM(IDX))
- C$=C$+”T”+STR$(TMP)
- C$=C$+”O”+STR$(OCT)
- M$=”G4A4B1A4G4R1G8A8B8A8G8A2”
- BGMCLEAR NUM
- BGMSET NUM,C$,M$
- COLOR 3
- PRINT ”MMLショシキ”
- COLOR 0
- PRINT C$
- PRINT M$
- PRINT
- BGMPLAY NUM
- COLOR 12
- PRINT ”BGMサイセイチュウ...”
- @BUSYCHK
- BUSY=BGMCHK(TRK)
- IF BUSY THEN @BUSYCHK
- COLOR 0
- PRINT ”...サイセイシュウリョウ”
- WAIT 120
- GOTO @MAIN
- @GAKKI
- DATA 0,”ACOUSTIC PIANO”
- DATA 4,”ELECTRIC PIANO”
- DATA 24,”GUITER”
- DATA 32,”BASS”
- DATA 40,”VIOLIN”
- DATA 44,”TREMOLO STRINGS”
- DATA 47,”TIMPANI”
- DATA 72,”PICCOLO”
- DATA 80,”LEAD 1(SQUARE)”
- DATA 88,”PAD 1(NEW AGE)”
- DATA 96,”FX 1(RAIN)”
- DATA 116,”TAIKO DRUMS”
- DATA 127,”GUNSHOT”
- ’┌─────────────────────────┐
- ’│ オワリ │
- ’└─────────────────────────┘