ホームイベント開催・参加実績

イベント開催・参加実績

イベントレポート

2019年11月13日~15日

幕張メッセ

デジタルコンテンツEXPO 2019

2019年11月13日~15日、千葉幕張メッセで開催されたデジタルコンテンツEXPO2019(DCEXPO)に初めて出展しました。

DCEXPOは、日本随一の音と映像と通信のプロフェッショナル展「Inter BEE」内に併設された、「先端デジタルコンテンツ技術とデジタルコンテンツをテーマにしたショウ」ということで、弊社では『プチコン4 SmileBASIC』を押し出した「ゲームセンタープチコン」というテーマでブースを展開しました。

 

テーブルに4台並べたモニタには「遊べるゲームのインストカード」、椅子は「座面が赤のカフェスツール」、壁には「ハイスコアボード」…とレトロゲームセンター風味のセットを組んで、開催したのは「ハイスコアアタック大会」。

プチコンクリエイターの作品6つをセレクトし、試遊してくださった方にお好きなゲームでハイスコアを競っていただく趣向です。

 

ショウの見学に訪れた専門学校生の方々や、お子様へのプログラミング教育をお考えの方、「昔BASIC触ってたけど、今はこんなにすごいんですね」という方などなど、映像機器や放送機器が並ぶショウの中で「ゲームが遊べる」、という珍しさもあってか、一時は試遊待ちが出るほどのお客様にご来場いただきました。

中には一度ハイスコアを出した後、ご自分のスコアが抜かれていないか心配になって、帰り際に再度ブースを訪れる方も。

「Inter BEEに11年来ているけれど、こんなブースは初めてです。」とおっしゃる方もいらっしゃり、弊社の「オモシロさ」を皆さまに感じ取っていただけたのではと思っております。

弊社ブースに足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました!