幕張メッセ
炎のように熱く燃え上がった(感想には個人差があります)TGS、東京ゲームショウ2014が終わり、いま私たちは北海道は札幌に戻ってきました。これが、寒さ……。
画像は初めてTGSに触れてそのスケールに呆然とする新入社員です。
この広大な幕張メッセの中でもかなりバーンとしたスペースをもつXperia(ソニーモバイルコミュニケーションズ)ブースでは、「XPERIA×FINAL FANTASY コラボプロジェクト」の展示があり、そこには当社開発の『ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ』の姿が!
一面を埋め尽くす『ワールドワイドワーズ』と一面を埋め尽くすセクシーなコンパニオンさん……!
この光景に「こんなに立派になって……」と開発スタッフが目頭を押さえる一幕もあったかもしれません(なかったかもしれません)。
さらにスクウェア・エニックスブースでは21日、この『ワールドワイドワーズ』と『ファイナルファンタジーVII Gバイク』のクリエイタートークイベント(イベント動画)もありましたよ。開発スタッフも滂沱の涙を禁じえなかったかもしれません(えたかもしれません)。
一方、かなりこじんまりとした雰囲気の当社スマイルブームブースですが(画像面積のうち約6分の1が当社ブースとなります)、世界初になる『プチコン3号』試遊もあってかかなりの盛況となりました。毎度ありがとうございます。
ゲームショー名物、プレスキット(チラシとか)も今年は真面目に作ったリーフレット、真面目に作ったUSBメモリデジタルカタログ、真面目に作ったノベルティグッズ(Tシャツ)、それらを入れて持ち運べる真面目に作ったエコバッグと、「真面目」がゲシュタルト崩壊しかねない内容でご好評いただきました。最初からこうするべきだったのでは。
中にはこういったものも忍ばせてありましたが、ノベルティグッズです。