ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

探偵が暴く! スマイルブーム調査報告

探偵がスマイルブームの神秘のベールに挑む! はたして彼らの正体は? プライベートは? 趣味は? 好みのタイプは? むくわれない探偵にはげましのおたよりを!

叫びの序曲

 私は探偵である。
 本名は探田偵介48歳、もちろん探偵事務所には勤めていない。気さくに探偵と呼んでほしい。

 賢明な諸君はスマイルブームがGamefest Japan 2008に参加するという噂に気付いていることだろう。
 スマイルブームがGamefestで何をする気なのか……まさか何かの電撃発表があるのか。それとも人の発表を見たいだけなのか。スマイルブーム社員達は固く口を閉ざしているが、幾重にも張られた謎のベールに切り込むのも探偵の仕事である。

 探偵は彼らのブレインストーミングの場をひそかにおさえ、その発言の多くを入手した。以下はその記録である。

Gamefestでこんな発表はイヤだ

謝罪会見
3、4人が一度にしゃべる
プレスリリースが500ページ超
フリースタイルラップで発表
猪木のモノマネからのスタート
全部ジェスチャー
クライマックスではプレス席にダイブ
失神者続出
開口一番「今日はみなさんに殺し合いをしてもらいます」
合間合間にマイクスタンドを蹴り上げて回すパフォーマンス
松山千春ディナーショーのゲストとしての発表
爆発オチ
外からダスティン・ホフマンが恋人の名を叫び窓を叩いている
後でプレス記事を見ると、どの写真も執拗なほどカメラ目線
100kmマラソンで会場に到着
しかも息切れでろくにしゃべれない
ミュージカル形式
チョコバーをほおばりながら
ジャック・バウアーが乱入、すんでのところでテロが阻止される

    調査報告

  • 何事もなければいいが……

コメント

檀上で坊主が説法。それもSPECIAL GUESTなのに。

デモラーがディスプレイで顔が隠れていることをいい事に、マウスカーソルで聴講者全員に催眠をあける。

首謀者はバックステージで、電源断の大元に手を携え会場を深い闇に襲いこむ算段をしていた。

どれも真実なので、笑えない。

くっそー、無難に成功しやがって...

上のコメントが誰からのものなのか私たちにはすぐ想像がつくのですが、読者のみなさんにもあれがスマイルブームのスタッフのコメントではないことを我々の名誉のために言っておきたいと思います。

$postmonth = mktime( 9,38,59,9, 3,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



スマイルブーム調査報告

交信なう