ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

Frederick卿の拍手レイディオ800MHz

拍手ボタンからもらった一言メッセージを、中世から降霊されたDJフレデリック卿が紹介する不思議なコーナー。普通な拍手レスのコーナーにするはずがどうしてこんなことに。

拍手レス09.07.23

 Sapporo……Otaru……Asahikawa……(中略。オープニングチューンのイントロにのせて)グ~~~~~~~~~~~~~~~ッ・モ~~~ニン!!
 本格的に北海道ローカルで、その中でもわりと早起きでなければ意味がわからないラジオ風イントロから始まるこのコーナー。いいじゃないですか! 神秘の降霊術によって我が輩ことDJフレデリック卿が中世ヨーロッパよりお送りするはずが、なにゆえ北海道ローカル? でもいいじゃないですか! もうこの話は終わりなので次の段落からは安心してもらいたい。

 しばらく降霊されない間にも拍手メッセージが続々と届いておる。感謝とともに、紹介に移らせてもらおうではないか。ステイチューン!

お誕生日おめでとうございます。バカボンのパパを追い抜きましたね!
元記事「昨日はエイプリルフールでした」)

 いまどきエイプリルフールの話からスタートするのもたいがいなメッセージ紹介である。それにしても『天才バカボン』の主人公であるバカボンのパパの年齢設定が41歳という事実を、年齢層的に何人の読者が知っているものであろうか? それではここでパパの年齢を歌った、こおろぎ'73による『天才バカボン』エンディングテーマ曲『元祖天才バカボンの春』!
 (※編注:著作権上の問題を考慮して歌詞は掲載しません。同曲をご存じの読者の皆様はここで自分で1コーラス歌って雰囲気をお楽しみください)

 こおろぎ'73の名曲、いかがだったろうか。曲に続いてはこちらの拍手メッセージ。

社長!どんまい!!
元記事「一昨日は社長の誕生日でした」)

 例によって社長の露出が何かと多いブログであるが、顔出しOKでしばしば奇行をとるのが社長しかいないのでいたしかたあるまい。

デジタルリトマス試験紙がおもしろかったです

 なんと、あの恐ろしくひっそりと誰も気付かないようにアップロードされていたページを発見したあげく、何度か試さないと笑いどころすらわからないので直帰率90%以上と言われるあのページをおもしろいと言う猛者がいたか! ありがとうございます。我が輩の騎士にとりたててやろう。
 あいかわらずキャラの一定しない我が輩に特につっこむこともなく、ネクストメッセージ、カモン!

そゆことありますよね・・・(汗)
元記事「本名」)

 『ゲット・スマート』の方かヴァン・ヘイレンの方か、メッセージからはよくわからないが、我が輩は近日公開の『3時10分、決断のとき』とそのリメイク元『決断の3時10分』のタイトルがまぎらわしくてよく悩んでおる。中世ヨーロッパ貴族の我が輩にとっても、こういう事はよくあるものだ。

ありがとうマイケル。

 マイケル・ジャクソン氏の訃報はスタッフの多くに衝撃を与えたが、つまりわりとそういう年齢層である。まだビデオゲームが大人も遊ぶものになりきれなかった時代に、ゲームを愛したポップスターに衷心より哀悼の意を表したい。
 それではここでマイケルの曲の中から、『Will You Be There』。
 (※編注:できればここで全コーラス聴いて雰囲気をお楽しみください)

ラジオ聞いてましたよ~
元記事「こんにちは 伊集院さん」)

 拍手ラジオのコーナーでさらにラジオの話題というのもややこしいが、伊集院光氏の『深夜の馬鹿力』リスナーからのメッセージ、センキュー!
 リスナーなら知っての通り、まったくの偶然からスマイルブームと伊集院氏の浅からぬ因縁が明らかになったわけだが、リスナー以外にはピンときておるまい。だが、いずれ我が輩の口から詳しく語る時期もこよう! いや、それはどうかな?
 その時まで、あるいはその後しばらくしてもなお、シーユースーン、グッナーイ!

$postmonth = mktime(17,51,29,7,23,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



拍手レイディオ

交信なう