ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

春先のジャケット

 iPodをはじめ携帯音楽プレイヤーは、たいてい再生中の曲のジャケット画像が表示されます。

 中には食事中に見たくはない写真や、人に見られるとセクハラ的に問題のある画像がジャケットに使われていることがあります。
 このジャケット画像を消してしまうのも損した気がしますが、うかつに人前で使えないのも困ったものです。

 この間買った曲の場合は、人に見せても恥ずかしくはないジャケットでしたが、どういう事情があったのか32×32ドットぐらいの画像をせいいっぱい拡大したようなボロボロの画像でした。

 これはこれで扱いに困ります。

 では扱いに困らずにすんだ今日のシャッフル曲。

『Big Bad Love (Cascada Remix)』Spring Break
(シングル『Big Bad Love』より)

 くわしくはよくしらないんですが、今風のトランス・サウンドで有名なカスケーダ Cascadaがリミックスをしています。
 曲調までカスケーダそっくりなのは、プロデューサーが同じ人なんでしょうか。

 検索してみたらあちこちでカスケーダの曲だと誤解されていてちょっと気の毒でした。

 実際のアーティストネーム「Spring Break」で検索しても本来の意味の「春休み」のことばかり出てきて要領を得ません。
 画像なんかはびっくりするほど夏ムード
 春の海では寒くないのか心配になりましたが、どうやら長期休暇を利用して暖かい地域のビーチに繰り出すのが学生の流行なのだそうです。

 けっきょくこの曲の方のSpring Breakの情報は手に入りませんでした。
 

$postmonth = mktime(16,36,20,9,21,2010); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう