ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

見抜かれちゃうから笑う

 夏休みやインターハイの関係なのか、電車で学生の集団と乗り合わせることが最近多いです。

 今日握ったつり革のとなりには、スポーツ用具らしき大きなバッグを肩につるした男子学生たち。

 隣の少年はオーバーアクションなのか、会話のたびにやたらとバッグがこちらに当たってきます。
 これはおとなとして一言あるべきかと思いましたが、目をやると少年のグループの席には同じ部活らしき女子が座っていて、少年はあきらかにワンランク上の自分を演出しようとしていました。

 じゃましてはいけないような気がして、黙っておくことにしました。

 何が正しいのかよくわかりませんが、今日のシャッフル曲。

『ROCKET DIVE』hide with Spread Beaver
(シングル『ROCKET DIVE』より)

 くわしくはよくしらないんですが、X JAPANをよく聴いていたこともあって、その流れでhide(with Spread Beaver)もけっこう好きでした。

 中でも好きなのは代表曲のひとつのこの曲。

$postmonth = mktime(10,17,50,7,31,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう