ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

シュレディンガー

 明日はiPhone 3GSの日本発売日。

 もともと携帯を変えるつもりはありませんでしたが、人のiPhoneを見ているとだんだん欲しくなってきます。

 ちょうどIT系のサイトなどを見ると、あちこちで色々な購入プランが丁寧にまとめられていたのですが、そこまでわかりやすくまとめてあってもまだよくわかりませんでした。

 これを理解できたときが自分の買い時なんだと思います。

 くわしくはよくしらないまま、今日のシャッフル曲。

『SCHNEEWALZER (Wir Sind Die Meister!』DIE WILDEN BUBEN
(シングル『SCHNEEWALZER (Wir Sind Die Meister!)』より)

 くわしくはよくしらないんですが、名前から判断してたぶんドイツの人なんだろうと思います。

 もともとは『Stay Maurice Williams & The Zodiacs - Stay (Just a Little Bit Longer) - Stay』を大胆にカバーしていたディ・ヴィルテン・ブーベン - Die Wilden Buben: Party Album - Stay で知ったユニット(?)ですが、なにぶん検索してもドイツ語のプロフィールに突き当たるのでよくわかりません。

 翻訳サービスから生まれる不思議な日本語から解釈すると、ドイツ民謡を中心にダンサブルなポップスカバーを次々発表しドイツ国内チャートを席巻しているのかもしれないし、そうではないのかもしれません。

 とりあえずユニット名は日本語で「野生児」という意味らしいです。

 この曲も有名な『シュネー・ヴァルツァー(雪のワルツ) Euro Academia - FOLK DANCE BEST~50th Anniversary~ - シュネー・ヴァルツァー (ドイツ)』という曲のカバーですが、こっちのカバー曲の方の曲名を翻訳したところ『雪のワルツ(私たちはマスターしています!)』と出てきました。

 たしかにジャケット写真もスキーをはいています。

$postmonth = mktime(10,22,15,6,25,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう