ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

本名

 去年公開されたコメディ映画『ゲット スマート』。

 普通に007のパロディなんだと思っていましたが、ごく最近レンタル屋さんで昔のテレビ番組『それ行けスマート』の現代版リメイクだと知りました。

 ネットで調べてみると『それ行けスマート』も原題は『GET SMART』。

 たぶん英語圏の人なら誰でも気付くんでしょうが、日本だと「それ行け」に目がくらんで本質に気が付かない人も、あともう何人かはいそうです。

 さておき今日のシャッフル曲。

『Can't Stop Lovin' You』Van Halen
(ベストアルバム『The Best of Both Worlds』より)

 くわしくはよくしらないんですが、なにしろ子供のころはずっと「ヴァン・ヘイレン」がバンド名ではなく、「ヴァン・ヘイレン」というフルネームの1人のアーティストだと思っていたぐらいです。

 その後なにかのきっかけでバンド名なんだと知りました。

 そしてもともとはエドワード・ヴァン・ヘイレンほかヴァン・ヘイレン兄弟で作ったバンドだから「ヴァン・ヘイレン」なので、人名ではないという見方はそれはそれで間違っていると知ったのは、さらに何年もしてからでした。

$postmonth = mktime(17,14,07,5,28,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう