ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

メメクラゲ

 いつからかわかりませんが、キーボードの「0」の右にあるボタンを押すと、長音記号「ー」ではなく全角ハイフン「−」に変換するクセが日本語変換システムについていました。
 「キーボード」のような単語はともかく、「うわー」のような語は、知らず知らず全角ハイフンで書いていたことになります。

 まいったなあ、と思いましたが、あまり仕事の中で「うわー」と書く機会もないですね。

 安心したので今日のシャッフル曲。

『The Scientist (Edit)』Coldplay
(ミュージックビデオ『The Scientist (Edit)』より)

 くわしくはよくしらないんですが、洋楽よりの音楽番組でたびたびかかっていた気がするコールドプレイのPV。

 動画は逆再生になっていてどんどん「後ろに向かって歩いていく」形式なんですが、終盤(つまり序盤?)の急展開はみものです。

$postmonth = mktime(14,48,57,4,30,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう