ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

デルモ

 よくハリウッド映画などで、ものすごい美人の表現として「登場と同時に映像がスローモーションになってモデル歩きをしながら不自然なくらい髪が風になびく」シーンを見ます。

 あれをひとことで言いあらわす言葉ってあるんでしょうか。

 絵コンテに「登場と同時にスローモーション。モデル歩きで不自然なくらい髪が風になびく」と書いてあるような気はあんまりしません。

 それはどうでもいいんですが、今日のシャッフル曲。

『主よ、人の望みの喜びよ』MANIAC LOVE
(コンピレーションアルバム『EXIT TRANCE PRESENTS Trancemaster』より)

 くわしくはよくしらないんですが、クラシックの名曲をトランスカバーするというわりと大胆な気がする企画盤の1曲です。

 もともとはバッハのカンタータ(交声曲)で、こんな感じ ハンガリー放送合唱団 - OTTAVA con brio クリスマスアルバム - J.S.バッハ: 主よ、人の望みの喜びよ (カンタータ「心と口と行いと命もて」BWV.147) に合唱が入るのがスタンダードですが、こちらではインストゥルメンタル。

 まあ、たしかにこの手のダンス系トランスに合唱は合わない気はたしかにします。

$postmonth = mktime(14,50,01,3,30,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう