ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

あせらず

 スロットローディング方式のドライブ(DVDドライブなどでトレーがなく本体にそのまま挿す、iBookなどでおなじみのアレ)はかっこいいし使いやすいのですが、万一ドライブが故障した時はやっかいです。

 この間、インストールディスクを入れたら故障でDVD-ROMが認識されず、かといって取り出そうにも認識されていないからイジェクト機能が働かず、しかもドライブ自体には強制イジェクトボタンがないという八方ふさがり状態に。

 おまけにそのインストールディスクはボリュームライセンスで、職場のマシン全部に順にインストールする予定だったから事態は深刻です。

 思い切って引きずり出そうとピンセットを用意したところ、その瞬間突然DVD-ROMが認識されました。

 こういうことってありますよね。

 ちょっとしたあるあるとともに、今日のシャッフル曲。

『You Can't Hurry Love(恋はあせらず)』Phil Collins
(アルバム『Hello, I Must Be Going!(フィル・コリンズ2 心の扉)』より)

 くわしくはよくしらないんですが、このコーナーではめずらしく超メジャーな楽曲で、しかもめずらしくカバーでもない原曲。

 と、思ったけどよく考えたらこの曲じたいザ・シュープリームス The Supremes - The Ultimate Collection: Diana Ross & The Supremes - You Can't Hurry Love のカバー曲でした。個人的にフィル・コリンズ版の印象が強かったとはいえ、ひどい憶え方です。

$postmonth = mktime(18,45,43,3,12,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう