ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

BM

 カゼをひいたので仕事中もマスクを着用中です。

 不織布抗菌マスクもいつの間にか普及して、コンビニで売っているマスクではもう定番です。
 昔は「お医者さんが着けるマスク」というイメージしかなくて、これを着けていたら変な顔をされたことを思い出します。
 思い出すたびに、なんだか釈然としません。

 マスクを着けたまま今日のシャッフル曲。

『Orinoco Flow』Enya
(ベストアルバム『Paint the Sky with Stars - THE BEST OF ENYA』より)

 くわしくはよくしらないんですが、エンヤの初のオリジナルシングル曲だそうです。

 当時あの「不二家ネクター」のCMソングに使われていたそうなんですが、いまひとつネクターのイメージとこの曲がうまくつながりません。
 いったいどんなCMだったんでしょうか。

$postmonth = mktime(12,20,45,9,26,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう