ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

結婚式をぶっ飛ばせ

 気分を変えていつもと違う道を通って通勤してみました。

 知らなかった店があったり発見があって面白かったんですが、ふだん通り道のコンビニで買っていく弁当を買っていないことに後から気付きました。

 慣れないことをすると、こうです。

 慣れたもので今日のシャッフル曲。

『CRASHED THE WEDDING』BUSTED
(アルバム『A PRESENT FOR EVERYONE』より)

 くわしくはよくしらないんですが、日本でも知名度が高いバステッドの有名な1曲。

 彼女の父親に結婚を許してもらえなかった無職の青年の歌、と書くとひどいですね。
 イギリスのロックというと貧困層か労働者階級の歌が定番になっている気がしますが、偏見でしょうか。

 タイトルを日本語で言おうとすると「結婚式をぶっつぶせ」にしかならない私のロック語訳につかった頭もたいがい貧困です。

 ちなみにアニメ版『ど根性ガエル』125話のサブタイトルも「結婚式をぶっつぶせ」。
 梅さんがヨシコ先生がらみで誤解する話かと思ったら、違いました。

$postmonth = mktime(11,58,10,9,19,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう