ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

ゲームの達人

 最近Policeの『Every Breath You Take(見つめていたい) 』のカバー曲をちょくちょく買っています。

 職業病なのか、曲の中の「Every game you play」という部分をついファミコンかなにかのイメージで聴いてしまいます。

 原曲は1983年だからまさかコンピューターゲームではないはずですが、このセンチメンタルな曲でふたりが鬼ごっこに興じているとも思えません。
 スポーツかなにかでしょうか。
 キャッチボールぐらいしか想像できませんが、それくらいでevery gameというには弱い気もします。

 ではもちろん『Every Breath You Take』と関係ない今日のシャッフル曲。

『The Big Country(大いなる西部)- メイン・タイトル』Jerome Moross & The Philharmonia Orchestra London
(サウンドトラック『THE BIG COUNTRY(大いなる西部)』より)

 くわしくはよくしらないんですが、1958年公開の西部劇『大いなる西部』の主題曲らしいです。
 映画はまだ観ていません。

 勇壮すぎるほど勇壮な曲で、西部劇のヒロイズム全開でなんともかっこいいです。

$postmonth = mktime(11,52,03,8,29,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう