ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

偶然のアルバム

 通勤中、道を歩いていると有名なGoogle Street Viewの撮影車が目の前を通り過ぎていきました。

 もし日本でStreet Viewサービスが始まった時に、あの地点に自分が写っていたらどうしようと気が気でなりません。

 そんなことよりも今日のシャッフル曲。

『Baby Baby Baby (Extended Version)』Maria Short
(コンピレーションアルバム『SPEED EVOLUTION 2』より)

 くわしくはよくしらないんですが、イタロハウスやユーロダンスの有名なひとだそうです。

 すがすがしいほどストレートなダンスサウンドですが、ここ最近ダンスミュージックばかり紹介している気がします。

 iPodやiTunesのシャッフル機能は使っているとときどき狙いすましたような偶然が起きますが、そもそもシャッフル機能じたい完全なランダムなのではなく、ジャンルやレート等から判断して微妙なかたよりを作っているのだそうです。

 もしかして次回もダンスチューンだったりするんでしょうか。

$postmonth = mktime(12,41,21,7,31,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう