ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

女の園

 とある外国小説を読んでいた時のこと。

 ある女性同士のカップルが重要な役割を果たしますが、どうもその描写がいかにもありがちな類型的で深みがないような気がして、これはいかがなものかと眉をひそめたものです。

 読み終わって巻末の解説を読んではじめて知りましたが、作者は女性で同性のパートナーがいるんだそうです。

 事実は小説より奇なりというお話。

 あれ、逆?

 いや、もうひとまわりしてやっぱり小説より奇?

 それはさておき今日のシャッフル曲。

『もってけ! セーラーふく』(泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき)
(シングル『もってけ! セーラーふく』より)

 くわしくはよくしらないんですが、有名なアニメ『らき☆すた』のオープニングテーマ曲。

 作曲・編曲を担当した神前氏は株式会社ナムコ(当時)のサウンドクリエーター出身。
 狙いかどうかはわかりませんが、伴奏をよく聴いてみると「ナムコサウンドチーム節」とでもいうべき独特のサウンドが随所に入っていて、そこも聴きどころ。

$postmonth = mktime(12,55,14,5,30,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう