ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

30セカンズ

 DVDのメニュー画面で、たとえば「英語/日本語」を選ぶとアニメーションムービーをはさんでから「英語」「日本語」を選ぶ画面に移る……ということがよくありますが、あのアニメーションが終わるのを待っている数秒間がいらいらします。

 心が狭いんでしょうか。

 なんだかんだで今日のシャッフル曲。

『Hammer to Fall』Queen
(アルバム『Queen: Greatest Hits II』より)

 くわしくはよくしらないんですが、さすがにクイーンの偉大さは知っているつもりです。

 この曲のなにが凄いといって、強烈なギター、朗々と響くボーカル、美しいコーラスというこの曲の3大カッコ良いポイントが試聴の30秒の中にすべて入っているところが凄いと思います。

 曲の中盤ではこれをさらに上回るすごい盛り上がりが待っていて、試聴だけで終わらせないあたりもやっぱり凄い。

$postmonth = mktime( 9,39,05,5,26,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう