ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

すぎうらの くわしくは よくしらないんですが 〜シャッフル・プレイリストより〜

「お前のプレイリストはおかしい」 広く浅くを信条に、ほとんど音楽知識ゼロで手当り次第にiPodにつっこむすぎうらの今日の1曲をご紹介。iTunes Storeへのリンクだから試聴もできるよ。

うわぁ うわぁ

 北海道ローカルのテレビ番組に、日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌を応援する『ファイコンEXP.(エクスプレス)』という5分間番組があります。

 番組表でこのタイトルを見るたび、「ファミコンとEXP(EXperience Point:経験値)がどうしたって?」と思うドラクエ世代は多そうな気がします。

 それでは今日のシャッフル曲。

『Concerto Grosso』German Division
(コンピレーションアルバム『History of Dutch Hardcore, Vol. 4』より)

 くわしくはよくしらないんですが、ロッテルダムテクノ全盛期の名曲だそうです。

 当時「発狂テクノ」と称されただけあって、試聴するだけで「うわぁ……」という気になる人も多そう。

 「合奏協奏曲」というタイトル通り「うわぁ……」部分の合間合間にクラシックサウンドが挿入されるんですが、これがかっこいい。
 特にクラシックをテクノアレンジした音色のかっこよさが絶品なんですが、試聴だとそこまでたどりつかないのがもったいないですね。

$postmonth = mktime(13,10,38,5,12,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



くわしくはよくしらないんですが

交信なう