ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

オレンジ色のニクい奴

 ネットでは『ZAKZAK』でおなじみ、オレンジ色でニクいことに定評のある『夕刊フジ』紙のことはみなさんもご存知でしょう。
 (なお夕刊フジ紙の発行されない一部の地域にお住まいの方のために補足しておけば、かつて夕刊フジ紙はその特徴的なオレンジ色のロゴから「オレンジ色のニクい奴」というCMキャッチコピーが使われていました。現在はロゴが変わって当欄記者が「もうあのキャッチコピーも使われていないのだなあ……」と感慨を深めたりもしましたが、そのオレンジ色はいまも健在でありよく見たらキャッチコピーも小さく載っていてニクいのです)

 その夕刊フジ紙に、このたび縁あって私たちも『プチコン』の広告を出稿しています。
 サイズで言えば約5×10cmというささやかなものではありますが、2012年1月いっぱい・毎週水曜〜金曜日の毎号、すべて日替わりの内容で掲載ということで、創立いらい広告を発信したことがなかった私たちスマイルブームとしてはかなり大胆なチャレンジとも言えるでしょう。

 そんな記念すべき初の広告の内容ですが、広告サイズと購読層にかんがみてターゲットを比較的しぼりインパクトを重視したものとなっております。ひとことで言いかえると「いつもの調子」となるかもしれません。
 参考に、先日1月11日に掲載された広告の写真をごらんください(クリックで拡大します)。

 余談ですが夕刊フジ紙は北海道では「函館空港のみ」の販売とされ、私たち札幌住まいのスマイルブームスタッフはまだ広告をリアルタイムで見たことがありません。

コメント

今でも表紙の右側にのってますよ、「オレンジ色のニクイやつ」って

あっ! こんなところに!

そっと記事の「現在はもう使われておりません」的な記述を修正いたしました。ここに訂正しておわびいたします。

$postmonth = mktime(17,48,58,1,12,2012); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう