ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

3DSフィーバー

 「フィーバー (fever)」という語には「熱病」という意味もありますが、この日スマイルブームで起こったことも、つまりはそういったものだったのかもしれません。

 本日1月20日は、『ニンテンドー3DS』の店頭予約開始日でした。
 新しいハードにやたら目がないスタッフ一同とはいえ、実機を見てからとか欲しいゲーム待ちとかお小遣いがねえ……とか、それほどノッてはいなかった早朝。
 しかし「行列に並んでいて出社時間ずれますメール」(※フレックスタイム制)がちらほら届くと、思わずつられて量販店に走り出すスタッフも現われ、さらに昼休み。「まだ予約券残ってましたよ。今なら並ばないでイケます」という言葉についに私たちは自制心を失ったのでした。

 最終的に売り切れ直前の駆け込みでスタッフ全体の3分の2以上が予約券を手にしましたが、つまるところ並ぶのをおっくうがっていただけなのかもしれません。

$postmonth = mktime(15,37,42,1,20,2011); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう