ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

オレゴンから愛

 わたしたちスマイルブームからもついにスタッフが単身渡米し、それと1週間ほど後に帰ってきました(ただの観光)。

 となればあとは気になるのはおみやげの事です。それ以外はおおむねどうでもいいと言っても良いでしょう。
 そんな獲物をねらうハゲタカの群れのようなスタッフたちの前に突きつけられたものは、こんな置き物でした。

 札幌を本拠とするわれわれにとってある意味非常に見おぼえのあるおみやげですが、実際にはオレゴンみやげだそうです。もっともなぜオレゴン観光なのかといえば「ポートランド国際空港を通過するため」「ステイ先になる友達の実家がオレゴンだった」「特にありません」といった消極的な理由ばかりで、このおみやげについても要領を得ません。
(※スマイルブームは札幌の姉妹都市ポートランド市のあるオレゴン州を応援しています)

 軽く調べてみたところ、このクマは「熊出没注意」でおなじみのヒグマではもちろんなく、アメリカグマUrsus americanusであって、抱えているのもシャケではなくカワマスEastern Brook Troutらしいです。

 そう考えると、これはこれでアメリカのみやげ品として大きなバリューがあるような気もしてきました。裏返すと「MADE IN CHINA」と書いてあることに目をつぶればますますです。

 ちなみに「ジ・オレゴン・ベーコン・バー」と書かれたチョコバーも一緒にくばられましたが、なかなか食べる勇気がわきません。

$postmonth = mktime(11,56,11,9,29,2010); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



内情暴露日記

交信なう