ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

今年最後の更新(たぶん)

 本日12月28日はスマイルブームの仕事納めです。
 仕事納めといっても、いまや一家にPC一台の時代なので自宅で仕事の続きをしたり、ことによると帰省した実家にノートパソコンを持ち込んだりと、涙をぬぐわずにはいられない一幕も予定されています。

 ハンカチのご用意はさておき、とにかく今日は仕事納め。ちらかった机の上の整理やオフィスの隅の掃除、フル回転するシュレッダー、あふれだすシュレッダーの紙くず、行き場を失ったゴミ袋の山、俯瞰して見ると何も片付いていないのではないかという疑問、そういった大スペクタクルの果てに、ひと段落したら皆でスナックをつまみながらDVDで映画を観つつ今年をふり返るというわりとしょぼいプチ打ち上げの手はずになっております。もしかするとそれほどの時間的余裕はできないかもしれず、予断を許しません。

 ちなみにこの日のために買ってあるDVDはこちら。

 スマイルブームの公式おすすめ映画『俺たちフィギュアスケーター』でおなじみウィル・フェレル主演の俺たちシリーズ第3弾『俺たちダンクシューター』です。もちろんシリーズ第1弾『俺たちニュースキャスター』もすでに購入したまま積んであり、早く消化したいところです。
(※いちおう誤解のないように補足しておきますが、「俺たちシリーズ」は邦題にいつも「俺たち」がついているだけで別にシリーズ作品でもなんでもありません。スティーヴン・セガール主演の「沈黙シリーズ」のようなものですね)

 ところで、大掃除の最中に本やノート、ガジェットなどが積み重なったいちばん下からこんなものが出てきました。

 今年も帰省した実家にノートパソコンを持ち込んだりしているのも、このお守りをこんなにぞんざいに扱っていたせいかもしれません。とりあえず棚のいちばん高いところに置きなおしておきます。

$postmonth = mktime(13,01,09,12,28,2009); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう