ブログマガジン社長の書類ツクール情報 (SPECIAL!)ツクール情報 (SPECIAL!)

匿名・不特定多数による内情暴露日記

社員の誰かがこっそりスマイルブームの日常を公開。こんなの書いたのは誰だ!? それは匿名! いつでも内部告発ができる夢のシステムで運営中。

南の島から

 ようこそ、おみやげのお店スマイルブームのホームページへ!

 うそです。
 毎回おみやげの話ばかり書いている気がしますが、スマイルブームは本来ソフトウェアなどをあつかうIT企業です。『ガイアの夜明け』の取材依頼を今か今かと待っているのです。

 それはそれとして、石垣島からのおみやげをご紹介しましょう。この会社は大丈夫なのでしょうか。

 まずはこのいっけん普通な地酒を見ていただきましょう。

 漢字かけことば来ちゃったー! しかもムー大陸って、沖縄なのに!
 お店のおばちゃんによれば与那国島近海の海底遺跡のことを指しているそうなのですが、その後調べてみたところ学会でも「沖縄=ムー大陸説」というのは根強くあるらしいですね。学研の『ムー』という学術雑誌に載っていました。

 こちらは有名な沖縄みやげ。
 酒豪伝説!という名前のインパクトは絶大ですが、真面目な話サプリとして愛用されている方も多いと聞いています。
 そのあたりをふまえた上で、こちらもご覧ください。

 「あの伝説を超えた…」と、「…」つきで余韻を残してまで言っているのですから、伝説越えが起こったと感じさせる説得力は十分です。
 しかし、沖縄サプリ界では新日本プロレス対UWFインターナショナルのごとく熱い戦いが現在進行形で続いているようです。次の写真をごらんください。それぞれのパッケージの拡大画像ですが……。

 日々研鑽を怠らないその姿勢は見習いたいとおもいます。

$postmonth = mktime( 9,31,44,4,17,2008); $nextmonth = $postmonth + 86400 * 60; if(time()<=$nextmonth){ echo '

コメントを送る



交信なう